ブラジル・サンパウロへの留学・移住プランナーの紹介

こんにちは♪

今回は新たなブログ企画として、
「せかいじゅうのプランナーを紹介」
をさせて頂きます。

今回新たにプランナーに加わったのは、

ブラジル・サンパウロ在住のyukaさん

です。

 

ブラジルのプランナー紹介

yukaさんは、ブラジルに移住して、7年弱になり、
今は日系2世の旦那さんとお二人のお子さんの四人家族で在住されています。

かねてより、日本からいらっしゃる人と会えるといいなと思っていたとのこと。

せかいじゅうという企画で、
ブラジルにいらっしゃる日本人を何かサポートできれば、
という想いから参加されました。

ブラジルというと「陽気な国」というイメージはあると思いますが、
yukaさんいわく、日本で精神的に塞ぎんこんでいる方はこちらにくると軽くなる、
とおっしゃっています。

ブラジルという特徴の一つでしょう。
海外へ一歩踏み出すことで変化できることも多くあります。

プランの中で、ブラジルは
「とても自分らしく、楽に生きられると思い ます。」
という言葉は印象的です。

yukaさんは、せかいじゅうで、
「ブラジルへのサッカー留学や移住サポート」
を提供されています。

また、ブラジルではポルトガル語が言語となりますが、ポルトガル語を独学へ習得しています。

ブラジル人はフレンドリーで、親日家も多く、よく声をかけられるので、
自然とポルトガル語に触れ、使っていくなかで話せるようになったようです。

ブラジルに渡航される前のポルトガル語学習のサポートも提供されていますので、言語に不安のある方もよいでしょう。

サッカー留学、語学留学、移住サポートなど、
ブラジルへの渡航で不安のある方は、yukaさんのプランをご覧になってください。

ブラジルで短期サッカー留学しませんか?
https://sekai-ju.com/plan/bra/saopaulo001/

 

現在も世界中からプランナーの応募が寄せられています。

随時、弊社の面談・審査等が完了した方から順にプランの掲載をいたしますので、お楽しみに。

世界にはいろんな暮らし方がありますよ♪

 

世界中の日本人が参加する「せかいじゅうサロン」

海外移住コミュニティ

世界へ広がる海外移住コミュニティ

世界中の日本人同士が繋がり、情報提供したり、チャレンジしたり、互助できるコミュニティ「せかいじゅうサロン」

参加無料。気軽に繋がってください。(2022年6月時点:参加者3600名超えました)

世界中を目指すメンバー集まれ!

【特別公開】世界で自由にひとりIT起業

WEBマーケティングスキルは「世界どこでも働けるワークスタイル」を可能に。

1年で海外居住資金も作れるWEBスキル講座を無料配布中↓