タイバンコクへの移住の事前調査や相談をサポートするプランナー

こんにちは

今日はせかいじゅうに登録されているタイ・バンコクのプランナー紹介です。

thailand

 

タイバンコクへの移住や永住で困ったら相談してみよう

Lotusさん(バンコク在住)

まず、最初に紹介するのはバンコク在住のLotusさん。

Lotus さんは、「ただ好きなだけ」という理由でタイへ移り渡った決断力と行動力のある方です。

しかも、金無し  家無し  コネ無し!!という何にもなく
明日のご飯もどうなるのか、という状態で、
さらには、数ヶ月後には子供が生まれるという状況。

このようななかで、心が折れそうになることも何度もあり、2013年の弾丸移住から3年目・・・

本当に多くのことを乗り越えて、生活も落ちつてきたため、
・突然タイ生活がスタートして行き詰まっている方、
・バンコクで何か困っている方、
・これから移住予定で相談したい方、

にとっては大変貴重なアドバイスをもらえるプランナーでしょう。

また、Lotus さんは同じ境遇のお子さんをお持ちのご家族にとっても、心強いでしょう。

「 全てを乗り越えた 這い蹲りでの生活でしたので、語れること 色々あると思います。」

とおっしゃっています。

また、日本では携帯ショップで働いていたことから、
海外での携帯の使い方にお困りの方はLotusさんは心強い味方になってくれるでしょう。

Lotusさんのプラン:
https://sekai-ju.com/plan/tha/bangkok002/

 

kanyaさん(バンコク在住)

次に同じくタイ・バンコク在住のkanyaさん

タイのバンコクに住み始めて10年。
フランス人の夫・
2歳の男の子とタイ猫という多国籍なご家族です。

在タイが長く、現地でのコネクションも多くあり、
移住にあたり多くのサポートが可能な方です。

定住や生活のアレコレといったように、生活に根付いた形のアドバイスを提供してくれます。

・住まいを探したり(学生、リタイアメント)

・語学学校を探したり

・タイ人を含めミートアップ、パーティを設定してくれたり、

タイで実現したいことややりたいことがあれば、協力してくれるでしょう。

kanyaさんのプラン:
https://sekai-ju.com/plan/tha/bangkok001/

 

海外移住の選択肢は一つではない。

海外のどこかへ渡航を考えている場合、現地の日本人と繋がれると本当に心強いものです。

せかいじゅうでは、このような形で日本と海外の橋渡しをしていきます。

そこで、ぜひ大切にして頂きたいのは、
「答えは一つではない」
ということ。

さまざまなプランナーの意見やアドバイスを聞き、それを元に「ご自身にあった移住スタイル」を決めることが大切です。
どこか一つの情報やアドバイスに偏ってしまうのではなく、情報もバランス感覚を持ち、接していくことが重要です。

何か良い情報を得ても、主観的にその良し悪しをすぐに判断するのではなく、客観的な要素(他のプランナーやその他の情報も取り入れ)も踏まえながら、自分にとってのベストプランを作っていくと良いでしょう。

とはいえ、最後に決断をするのは自分自身。

思い切って海外への一歩を踏み出せる、せかいじゅうをそんな場として利用してください。

 

世界中の日本人が参加する「せかいじゅうサロン」

海外移住コミュニティ

世界へ広がる海外移住コミュニティ

世界中の日本人同士が繋がり、情報提供したり、チャレンジしたり、互助できるコミュニティ「せかいじゅうサロン」

参加無料。気軽に繋がってください。(2022年6月時点:参加者3600名超えました)

世界中を目指すメンバー集まれ!

【特別公開】世界で自由にひとりIT起業

WEBマーケティングスキルは「世界どこでも働けるワークスタイル」を可能に。

1年で海外居住資金も作れるWEBスキル講座を無料配布中↓