海外在住のサポーター急募! あなたの知識や体験・経験、人脈を仕事に変えよう。これから海を渡る日本人の架け橋になる海外在住者を募集します。
ホーム > せかいじゅうブログ一覧タイバンコクへの移住の事前調査や相談をサポートするプランナーブログ

2015年12月25日

タイバンコクへの移住の事前調査や相談をサポートするプランナー

プランナー紹介

こんにちは

今日はせかいじゅうに登録されているタイ・バンコクのプランナー紹介です。

thailand

 

タイバンコクへの移住や永住で困ったら相談してみよう

Lotusさん(バンコク在住)

まず、最初に紹介するのはバンコク在住のLotusさん。

Lotus さんは、「ただ好きなだけ」という理由でタイへ移り渡った決断力と行動力のある方です。

しかも、金無し  家無し  コネ無し!!という何にもなく
明日のご飯もどうなるのか、という状態で、
さらには、数ヶ月後には子供が生まれるという状況。

このようななかで、心が折れそうになることも何度もあり、2013年の弾丸移住から3年目・・・

本当に多くのことを乗り越えて、生活も落ちつてきたため、
・突然タイ生活がスタートして行き詰まっている方、
・バンコクで何か困っている方、
・これから移住予定で相談したい方、

にとっては大変貴重なアドバイスをもらえるプランナーでしょう。

また、Lotus さんは同じ境遇のお子さんをお持ちのご家族にとっても、心強いでしょう。

「 全てを乗り越えた 這い蹲りでの生活でしたので、語れること 色々あると思います。」

とおっしゃっています。

また、日本では携帯ショップで働いていたことから、
海外での携帯の使い方にお困りの方はLotusさんは心強い味方になってくれるでしょう。

Lotusさんのプラン:
https://sekai-ju.com/plan/tha/bangkok002/

 

kanyaさん(バンコク在住)

次に同じくタイ・バンコク在住のkanyaさん

タイのバンコクに住み始めて10年。
フランス人の夫・
2歳の男の子とタイ猫という多国籍なご家族です。

在タイが長く、現地でのコネクションも多くあり、
移住にあたり多くのサポートが可能な方です。

定住や生活のアレコレといったように、生活に根付いた形のアドバイスを提供してくれます。

・住まいを探したり(学生、リタイアメント)

・語学学校を探したり

・タイ人を含めミートアップ、パーティを設定してくれたり、

タイで実現したいことややりたいことがあれば、協力してくれるでしょう。

kanyaさんのプラン:
https://sekai-ju.com/plan/tha/bangkok001/

 

海外移住の選択肢は一つではない。

海外のどこかへ渡航を考えている場合、現地の日本人と繋がれると本当に心強いものです。

せかいじゅうでは、このような形で日本と海外の橋渡しをしていきます。

そこで、ぜひ大切にして頂きたいのは、
「答えは一つではない」
ということ。

さまざまなプランナーの意見やアドバイスを聞き、それを元に「ご自身にあった移住スタイル」を決めることが大切です。
どこか一つの情報やアドバイスに偏ってしまうのではなく、情報もバランス感覚を持ち、接していくことが重要です。

何か良い情報を得ても、主観的にその良し悪しをすぐに判断するのではなく、客観的な要素(他のプランナーやその他の情報も取り入れ)も踏まえながら、自分にとってのベストプランを作っていくと良いでしょう。

とはいえ、最後に決断をするのは自分自身。

思い切って海外への一歩を踏み出せる、せかいじゅうをそんな場として利用してください。

 

この記事をシェアする
お知らせ一覧へ