【1月21日開催】自分に適した国が分かる!海外転職ワークショップ

せかいじゅうキャリアは、今年から本格的に、海外転職とその先の幸せな未来を目指す方々へ役立つセミナー・ワークショップや座談会を毎月開催していく予定です。

1月度は、

【自分に適した国はどうやって決めたらよいか?このワークシートで安心】ワークショップ

を開催します。

講師は、これまで1万人以上の海外転職を見てきたグローバルキャリアコーチのブレナー真由美さん。

海外転職の相談を受けた際に、皆様からよく聞かれる質問の多くが

「自分はどこの国が合っているのか」
「英語圏へ行きたい、でもどの国が自分の経験で転職できるのか?」
「○○の国へ転職したい!でも自分の今までの経験で転職が本当に出来るのか?」
「世界には沢山の都市、国があり、自分にはどこの国、都市が合っているのか、今までの実務経験でどこの国なら転職できるのか?」

海外転職・移住をするにあたり、ビザのあるなしだけではなく、何を軸に調べていったらよいのか、単身または家族で移住するかによっても調べていく軸が変わってきます。

このワークショップでは、海外転職、移住を長期的に考えている方へ向けて、
『どんなポイントで都市、国を決めていったらよいのか?』
を、都市や国を定めるポイントをワークシップ形式で一緒にワークシートを作成していきます。

対象者

  • 今年、本格的に海外転職を目指している方
  • 海外転職をしたいけれど、どの国へ行くのが自分には合っているのか
  • 将来海外転職をしたいので、今のうちから自分に合った都市や国を定めてから本格的に海外転職活動をしたい方

向けになります。

単身でも家族でも長期的に移住を考えている方へ是非参加してほしいワークショップになります。

ワークショップの最後には、コーチングでよく使われる目標を”見える化”するビジョンボードの作成方法もご紹介。

年のはじめに作成して、海外転職のゴール達成へ向けて前進できるよう応援します。

※この機を逃すと次回開催は来年になる可能性があります。

世界中の日本人と繋がるコミュニティ

人生が世界へ広がるコミュニティ「せかいじゅうサロン(無料)」へ招待します

人脈ネットワークの構築、情報収集、新しいことへのチャレンジと出会いが待っています

概要とお申し込みについて

開催日:

2023年1月21日(土)

時間:

午前8時〜9時(日本時間)

場所:

オンラインZoom

ご用意いただく物:

エクセルワークシートまたは白紙の紙(大きいサイズがベターです)

料金:

3,500円

申し込み方法:

https://sekai-ju.net/p/r/VsK18Gq2

【期間限定】プレゼント

世界どこにいても仕事と収入が作れるオンラインスキル講座を無料配布中

プレゼント受取りページへ

割引料金で参加できます

せかいじゅうキャリア、せかいじゅうサロンメルマガ、いずれかにご登録の方は、限定価格の2,500円で参加できます。

世界中の日本人が参加する「せかいじゅうサロン」

海外移住コミュニティ

世界へ広がる海外移住コミュニティ

世界中の日本人同士が繋がり、情報提供したり、チャレンジしたり、互助できるコミュニティ「せかいじゅうサロン」

参加無料。気軽に繋がってください。(2022年6月時点:参加者3600名超えました)

世界中を目指すメンバー集まれ!

【特別公開】世界で自由にひとりIT起業

WEBマーケティングスキルは「世界どこでも働けるワークスタイル」を可能に。

1年で海外居住資金も作れるWEBスキル講座を無料配布中↓