3月23日:スイス移住者によるLIVEイベント開催のお知らせ

スイスといえば、プライベートバンクや世界各国の富豪のご子息が集うスクールといったイメージがありますが、日本人にも移住チャンスのある国であることを知っていますか?

日本から、全寮制のボーディングスクールに行くご家庭も現在は多くいます。

そんなスイスへの移住や留学を視野に入れたい方へのイベントのご案内です。

スイス在住歴30年のYoshikoさんによる、イベントです。

娘さんはインター、息子さんは現地校で、スイスの教育制度には幅広い経験があります。

また、旦那様がスイスで会社経営していたことから、経営全般や起業を経験されています。その分野についても、起業してスイスに住む方法もあるようで、これらに興味がある方にもおすすめです。

スイス移住なんて考えたことない、スイスって遠い国、という方だからこそ、参加してもらえると見える世界が広がって面白いと思いますので、お気軽にご参加ください。

概要とお申し込み

日程:

3月23日(火) 日本時間20時〜(90分)

金額:

1,000円

ライブ定員:

15名

※当日参加できない方向けに録画版視聴のみの参加も可能です。お申し込みされた方全員に録画版の視聴URLをご送付します。

内容

1.スイスの概要
地理
気候
政治
中立制
言語
国際性

2.スイスの魅力
安全と信頼
優れた環境と生活水準の高さ
優秀なイノベーションとテクノロジー

3.滞在許可の種類
短期滞在許可(L許可証)
滞在許可(B許可証)
永住許可(C許可証)
越境通勤者許可(G許可証)

4.教育
職業訓練学校
大学
私立インターナショナルスクールと寄宿学校
語学学校

5.企業の設立
会社形態
個人事業主
合名会社
株式会社
有限株式会社
支店

6.このほか事前アンケートで回答できる点を補足解説します

イベントの参加申し込みはこちらから

https://form.os7.biz/f/7b71df9c/

ライブ視聴、録画版視聴と選択できますが、情報だけでなく、ライブ参加で、スイスとの繋がりを作ってください。

また、せかいじゅうサロンではインタビューも公開しています。

サロン参加は無料です。お気軽にコミュニティにご参加ください。

 

世界中の日本人が参加する「せかいじゅうサロン」

海外移住コミュニティ

世界へ広がる海外移住コミュニティ

世界中の日本人同士が繋がり、情報提供したり、チャレンジしたり、互助できるコミュニティ「せかいじゅうサロン」

参加無料。気軽に繋がってください。(2022年6月時点:参加者3600名超えました)

世界中を目指すメンバー集まれ!

【特別公開】世界で自由にひとりIT起業

WEBマーケティングスキルは「世界どこでも働けるワークスタイル」を可能に。

1年で海外居住資金も作れるWEBスキル講座を無料配布中↓