海外在住のサポーター急募! あなたの知識や体験・経験、人脈を仕事に変えよう。これから海を渡る日本人の架け橋になる海外在住者を募集します。
このプランに対する評価・コメント
アバター
vivid
2021年4月13日
ありがとう評価:
コメント:いろいろとお手伝いいただき、ありがとうございました!
アバター
yamamoto4321
2021年2月14日
ありがとう評価:
コメント:以前は移住コンサルタントとの移住相談で画一的な解答しか得られず、何か違うと思うことも多く悩んでいた。こうして向日葵猫さんと出会い個人的な移住相談ができることは大変うれしい。フリーランスビザ取得まで私で...もできそうな方向性が見えてきた。しかしその一方でこれはご自身の本業を持たれる向日葵猫さんにかなりの負担を与えてしまうことも明らかになってきた。これからその傾向はさらに顕著になっていくだろう。ここから先どう進めていくか?すべての分野に詳しい人なんて世の中にはいない。移住コンサルタントと進めていた時よりはるか進みだしているが、ここからどう向日葵猫さんとWin-Winの関係を構築していくか?工夫のしどころである。詳しくみる
アバター
himawari
2020年11月23日
ありがとう評価:
コメント:懇切丁寧にご対応いただきありがとうございます! また機会があれば是非宜しくお願いいたします!
アバター
yamamoto4321
2020年11月22日
ありがとう評価:
コメント:2回目の投稿になります。1か月目はフリーランスビザ取得要件の確認ができました。2か月目はそのための具体的な相談をさせていただき、独クラウドソーシングで仕事を獲得するにはどうしたらよいか?そもそもドイツ...のIT分野ではどんな分野が求められているか?について様々紹介してもらったり、調べたりすることで理解を深めていきました。簡単に答えの出る話ではありませんでしたが、現在点と点がつながって線になろうかとしている段階です。フリーランスでやっていくために欠かすことのできないドイツWIFI・SIM事情に関しても教えていただきました。他にも様々ありましたが、まずは感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。この試行錯誤が実を結ぶよう3か月目もさらに進めていきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。詳しくみる
アバター
himawari
2020年10月13日
ありがとう評価:
コメント:ありがとうございます。 また引き続きどうぞ宜しくお願いします。
アバター
yamamoto4321
2020年9月15日
ありがとう評価:
コメント:ドイツ永住準備進めているものです。他国で業者に相談したりしたことがあったのですが、一般的過ぎて私には合わない部分もあったりして悩んでいたところせかいじゅうカフェを通じて向日葵猫さんを知りました。やりと...りさせていただいたところ、自身の体験談を元にした身の丈に合ったアドバイスをくださり、私でもついていけるかもと感じています。 フリランスビザ取得・更新には多岐にわたる準備が必要であり、ましてや渡航直後は知り合いも少なく一人では簡単に行き詰まってしまいます。必要なのは身の丈にあった情報と仲間です。向日葵猫さんのサービスではその不安が解消できると感じ、お世話になることを決めました。よろしくお願いします。詳しくみる