職務経歴書の作り方セミナー

海外転職に自己分析・キャリアの棚卸は何故必要なのか?
「ここから始める職務経歴書の作り方セミナー」
を開催します。

2月25日(土)
日本時間・朝8:00 – 9:15

目次

海外転職を考えた時に最初にやることは何ですか?

多くの方が、先ずは
「履歴書や職務経歴書を作成する。」
「アップデートする。」
と答えると思います。

実際に履歴書や職務経歴書を作る時に、ネットで調べれば沢山サンプルも出てきますが、いきなり作成ではなく、その前に一番肝心なのは、

  • 自分をよく理解すること(自己分析)
  • 自分の最大限の価値を見直すことが出来るキャリアの棚卸

です。 

キャリアの棚卸は、これまでのキャリアにおける経験や実績・評価・成果、得た知識・スキルなどを丁寧に洗い出して整理することです。

同時にあなたの志向や適性、これまでの業務で大切にしてきたこと、今後のキャリアで実現したいことなどについて改めて熟考し、自己分析しておくことで、その後の転職活動をスムーズに進めることができます。

特に海外では、自分自身をアピールできる人が多いので、ライバルに勝っていくためにも、自己分析とキャリアの棚卸で、自分を最大限にアピールできることが重要です。

長所を更に長所に、短所を長所に見せる書類づくりがとても大事になってきます。 

書類選考が通ったら、その後は数回に渡る面接が待っています。

自己分析とキャリアの棚卸を十分にすることで、自分自身のことを良く理解し、面接でも受け答えがスムーズに行うことが出来ます。 

海外転職を目指している方は、
何故、キャリアの棚卸をして、和文の職務経歴書を作る必要があるのか?と思うかもしれません。
しかし、英文履歴書(または他の言語)を作成する前に、先ずは母国語である日本語で自分を最大限にアピールできる書類づくりをし、それを英文へ直した方がより良い英文履歴書が作成出来ます。

このセミナーでは、自己分析ーキャリアの棚卸の大事なポイントをお話し、職務経歴書へどう落とし込んでいくか考え方をお話させていただきます。

セミナー概要 

こんな方におすすめです

・今年、本格的に海外転職を目指している方
・海外転職へ向けての書類をどう作成したら良いかわからない方
・自己分析やキャリアの棚卸のポイントを知った上で海外転職へ向けて準備をしたい方
・海外で望む転職・キャリアを積んでいきたい方

日時

2023年2月25日(土)
日本時間 AM8:00〜9:15

内容

  1. 自己分析のイントロ
  2. キャリアの棚卸のポイント
  3. 職務経歴書作成のポイント 
    お申込みいただいた方には、自己分析質問シート(サンプル)を事前にお送りしますので、セミナーまでにやっておいてください。
    ※当日参加できない方は、後日録画版送付

講師

せかいじゅうキャリアコーチ
ブレナー真由美

延べ1万人の海外転職希望者の相談にのってきた=それだけの職務経歴書をチェックしてきた元香港。中国人材エージェント社長
自身もイギリスー香港ーアメリカで転職、起業経験者
特に自己分析やキャリアの棚卸に力を入れたコーチングが好評!

料金

3,500円

※メルマガ読者限定で2500円で参加できます。ご登録はこちら

参加方法

Zoomオンライン

申し込み

申し込みはこちらのページから

メッセージ:

今まで、真由美さんの海外転職コーチングでこの準備をした方は、自分が望む海外転職をしており、海外へ出た後も向上心高く、生き生きと仕事をされています。

是非この機会に海外転職へ向けて一歩踏み出してください。 表示を縮小

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次