米国インターンシップ、トレーニングで働こうJ1ビザ解説

多くの可能性とチャンスが広がる。企業インターンシップ、トレーニングで叶える米国就業体験。

コロナ禍、世界情勢、日本の先行きから、海外移住や海外就職、海外を視野に入れたキャリアや人生を検討している方が多くなってきています。

そのなかでも、米国は日本人在住数もダントツのNo1で、約43万人が住んでいます(令和3年)。

けれど、アメリカはビザ取得が難しく、移住は簡単ではありません。

そのハードルの高さから諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かにアメリカは、他国と比べるとビザの審査や取得が厳しい国でもあり、またアメリカはワーキングホリデー制度もないため、20代、30代の年齢が若い方は、特に、就労ビザの取得が厳しい現実があります。

ですが、比較的、簡単に取得ができて、アメリカで働くことができる方法があります。

米国企業でのインターンシップ、トレーニングを目的としたビザで渡航するもので、J1ビザと呼ばれます。

他国のワーホリビザに代わるようなビザで、活用する価値が十分にある可能性を秘めたビザなんです。

意外と知られていない、この米国インターンを利用して、実は多くの若手日本人の方が渡米しています。

若い方だけの制度ではなく、夫婦で渡る方もいます。

今回のイベントは、この米国インターンシップ、トレーニングで働くJ1ビザ活用方法のセミナーです。

現地での就職やアメリカビザのことなど、なかなか日本に住んでいては聞けないお話しやリアルタイムな情報をお伝えできると思います。

<概要>

日時:
2022年11月26日(土)
日本時間AM9時〜10時

テーマ:
企業インターンシップ、トレーニング・J1ビザで米国で働こう

内容:
・ビザの概要や申請条件
・働ける分野
・求人案件情報
・QA

料金:
無料

参加方法:
本イベントは終了しました。

J1ビザを活用して、米国インターン、トレーニングを目指したい方はせかいじゅうチームがサポートしますので、お気軽にお問い合わせください。

目次

お問い合わせ先:

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次