海外在住のサポーター急募! あなたの知識や体験・経験、人脈を仕事に変えよう。これから海を渡る日本人の架け橋になる海外在住者を募集します。
ホーム > せかいじゅうブログ一覧スターティングプランナーを募集しますブログ

2015年11月08日

スターティングプランナーを募集します

せかいじゅうについて

こんにちは。

今日は、せかいじゅうのスターティングプランナー応募についてのお知らせです♪

 

世界の魅力を伝えるスターティングプランナーを30名募集!

いよいよ、β1.2では実際に海外プランナーからどんな移住体験が提供されるかというサンプルを提示いたします。

この移住体験やサポートをプランとして登録し、提供していただけるスターティングプランナーを、事前プランナー登録をした頂いた方から「30名」募集させていただきます。

スターティングプランナーのご応募は、
以下のページから応募ください♪♪

▼募集要領と応募フォーム
https://sekai-ju.com/startplanner/

上記ページに
「募集要領」(概要、プランナーに求められる人物像、資格等)
「応募フォーム」
「Q&A」
がございますので、各項目をご確認のうえ、応募をお願いします。

せかいじゅうでは
「世界で暮らす体験しよう。」というキーコンセプトをもとに、
これからに日本の海外移住のスタイルを変えたいと考えています。

せかいじゅうの考え方に共感をいただき、
誰よりも早くプランを提示し、お仕事をスタートさせたい方は
ふるってご参加ください。

「こんな海外生活を提供したい!」という方はもちろんのこと、
「どういったプランが作成できるかまだわかりません。」
という方もいらっしゃると思いますが、その場合はせかいじゅうがプラン作成サポートをご利用ください。運営スタッフがが電話やメールでプラン作成のサポートさせていただきます。

安心して、ご応募頂ければと思います。

さまざまな国から魅力あるプランの応募をお待ちしております。

▼募集要領と応募フォーム
https://sekai-ju.com/startplanner/
ご不明点や疑問点などあれば、せかいじゅう運営事務局へお気軽にご連絡ください。

丁寧なサポートでご案内させていただきます。

 

■プランナーに関するQ&A
Q:
どのようなプランを作ればよいかまだアイデアがありません。
A:
はい、大丈夫です。その場合は一緒になってプランを作りませんか?
「プラン作成サポート有」を選択頂ければサポートさせていただきます。
————————————

Q:
応募の後はどのような流れになりますか?
A:
まずは応募情報を送付ください。その後、メールで電話確認の日時、プラン作成に関する詳細を個別でご案内させていただきます。
————————————

Q:
応募や登録にお金はかかりますか?
A:
せかいじゅうは無料でご利用いただけますので、登録などにお金はかかりません。プランナーがメンバー様へサービスを提供後、せかいじゅうは20%の利用手数料をいただきます。詳しくは、ご利用ガイド(https://sekai-ju.com/direction/)を参照ください。
————————————

Q:
プランナーになるために必要な書類はありますか?
A:
必要な項目は、①応募フォームの内容、②身分証となります。身分証は応募後に送付方法をご案内いたします。
————————————

Q:
プランの作成ははじめてです。まずは、何をすればよいですか?
A:
せかいじゅうのコンセプトは、「世界で暮らす体験」を提供することです。各国への移住のお手伝いは、どんなことでも仕事にできるでしょう。まずは相談者の叶えたいことを詳しく聞きましょう。(メンバー様による相談・申し込みはβ1.3以降)
————————————

Q:
電話確認は必須でしょうか?
A:
電話確認は必須となります。せかいじゅうでは誰もがプランナーになれる形ではございません。弊社基準の審査をさせていただき、審査通過後、プランナーとして活動可能です。詳しくは応募後にご案内を送付させていただきます。
————————————

Q:
プラン作成サポートについて教えてください。
A:
プランを作成するのは初めてのことかと思います。そのような方へせかいじゅうではプランナー様がどんなことを提供できるか等をヒアリングさせていただき、プラン作成をサポートいたします。メールのやりとりや電話・スカイプを通じて、個別にサポートさせていただきますので、ご安心ください。
————————————

Q:
どこの国からでもプランナーになれますか?
A:
はい、世界中どの地域からでも可能です。ただし、外務省による渡航情報に関する注意喚起がされている地域は制限されることがございます。
————————————

Q:
プランにはどんな例があるでしょうか?
A:
大きくわけて、遠隔サービスと直接サービスに分けられるかと思います。申込者が日本にいながら、メール、電話やスカイプ等を使ってサポートするサービス、申込者が現地に渡航して、現地案内や手続き、暮らしに関するサポート(ステイ先、仕事先、学校先など)が挙げられます。もちろん、これ以外でもどんなものでもサービスになります。
————————————

Q:
友人と一緒に協力して、やることはできますか?
A:
はい、可能です。家族や友人と協力することで、より魅力的なプランができるでしょう。
————————————

Q:
まだ、在住歴は1年未満ですが、プランナーになれますか?
A:
海外に在住している方は応募できます。期間は短くても、きっと提案できることはあるでしょう。

この記事をシェアする
お知らせ一覧へ